手代木南小学校の校内美化作業に参加しました。私の母校であり、子どもたちもお世話になった学校だけに、毎年この活動を大切にしています。

軽トラックで出動し、仮払い機を使った除草作業に参加。さらに、刈り取った枝や雑草を軽トラックで集積場所まで運搬しました。保護者や地域の皆さんと協力して汗を流し、校内がすっきりときれいになりました。

親子二代でお世話になった母校への感謝の気持ちを込めて、これからも学校環境の維持に協力していきたいと思います。