令和8年度建設業『死亡災害ゼロ』推進大会に出席しました。

毎年、建設業における死亡災害の根絶を目指し、関係機関や事業者が安全意識を高め、労働災害防止への決意を新たにするために開催されています。7月1日からは全国安全週間が始まるのを前に、6月1日から30日までは準備期間として、各職場で巡視やスローガンの掲示、安全講習会などの取組が進められています。

建設業は私たちの暮らしを支える重要な産業です。一人ひとりが安全を最優先に考え、安心して働ける現場づくりがさらに進むことを願っています。